2012年01月20日

インフルエンザ!怖いですね

また、インフルエンザが流行る時期になりました。

今、子どもの学校でも流行り始めているとのことで、
とても心配です。誰かが感染したら知らないうちに
広がってしまっていたということになってしまいます。

ニュースでは “A香港型” のものが多いそうです

以前、甥っ子がインフルエンザではなかったのですが
高熱が出て、とても心配でした。

とくに小さい子は、またお歳をめした方も、注意が
必要ですね。 

今、会社で2〜3日休んでいる人がいるけど……
インフルではないのかなー?? 
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 18:54| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

この人は音楽を聴く人ではないですね


コンサートが台無し!!

最近は、忙しくてコンサートなどに行けてないのですが
以前は年に何度か、行ったことがありました 

このニュースを聞いて本当に、腹立たしさを感じました
ちょっとした不注意では済まされない事だと思いました。

しかも、鳴ってすぐ止まらせようとしたのではないみたいで
しばらく鳴り響いたとか……

この人がどんな人物かは知りませんが
二度と音楽など聴きに来ないでもらいたいです。

せっかくのすばらしい音楽が、この一時の出来事で
全てが台無しになってしまったと思います。

指揮者の方も、それは落胆したことでしょう。
とても残念なことですね

http://www.afpbb.com/article/entertainment/music/2850733/8303965#blogbtn
ラベル:コンサート
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:24| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 怒りで、もの申したい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

いつもの、なじみの床屋さんに行って……

昨日夕方、いつもの床屋さんで、整髪に行ってきましたが
そこのおばちゃんが、私のあたまをやってくれている間、

いつも、いろんな話をするのですが、
よく話す内容として、政治の事がよく出ます。

昨日は、やはり消費税のUPの問題に対して
かなり怒っていました。 
自営業の商売をされている方は
特に、この問題にも関心が高く、今の民主党政権に
不満が大きくなっているのが感じられます。

国の財政状況からすれば、消費税をUPしなければ
ならないことは、ある程度、国民も覚悟はしているけれど

今まで、何度も言ってきてるように、
削減するところ、例えば議員の数を減らす、給与を下げる
ことを初め、いろいろ削減すると約束をしたことを
全然やらなくて! この消費税をあげようとすることに
怒りがこみ上げているのだ!! と言ってました

私も同感です。その通りだと思いました。

整髪が終わっても、少し延長で話だけしていました
(お客さんは他におらず、私が最後でしたので。)

次回、行ったときも、またお怒りかな……
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 22:37| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治に物申す! 怒り度2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

プリウスに乗りました

正月休みで親戚が集まり、
食べたり飲んだりで、体重も増加傾向で……
  ヤバイ、やばい

そんな中、姉のご主人さまが、プリウスに乗って 
家に来まして、ご本人のではなく会社から、あてがわれている
車で、(今回来られたのも、出張の後続きで)
ずっと出張続きなんだとか……

それで、せっかくの機会なので、一度運転させて 
もらいました。やはりうわさどおり、ものすごく静かでした

エンジン独特の吹き上がり感や加速感は無く
まるでゴーカートのような感じがしました

プリウス.jpg

写真は、運転席からセンターのモニターを
写したものです。

停止状態から、低速時はバッテリーからの動力で
中速になるとエンジンの動力になり
スピードが出ていて、アクセルを離した状態になると
逆にバッテリーのほうに充電する形になる
そんな様子がリアルタイムに表示されて
なかなかスゴイなーと思いました  

 お金があったら、こんなエコCARに
買い換えたいですね 
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:25| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

来年は、いい年になりますか……?

昨日まで、仕事でした。

例年、29日ぐらいから休みの時が多かったように
思いましたが、厳しさの1つなのかも知れませんが

稼働日を多くすれば、休日出勤手当てを
払わなくていいわけですから、30日までを
稼働日にして、31日は一応休日として

しかし、今日も一部の方は出勤を強いられました

いつも帰省する方も、今年は、出来ないと言ってました
(奥さんの実家が遠い方の話し)

賞与も、世の中の平均は37万ぐらいと
聞いていましたが、とてもほど遠かったです

まぁでも、くよくよしても、仕方がありません

ブータン王国のように、この国も
国民の幸せ度が、グッと上がるといいのですけどね

来年は良い年に、なりますでしょうか……
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 20:36| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

教会のクリスマス集会に行ってきました

 今日はクリスマスですね  

昨日、今日とキリスト教会のクリスマス集会に
行ってきました。去年、初めて行ったわけですが

例の、教会での結婚式に参加したのがきっかけで
その方から何度となく、教会に誘われておりましたので

今年も、お誘いを受けて、集ったわけです 

昨年もそうでしたが、とても温かみを感じました

イエス・キリストの十字架があなたにも関係のあること
だと聞いて、全く私には関係のないことだと
思っていたのが、間違いなのか……?

とも、思えたのも、不思議な感じでした 

教会の方々が、みなさん笑顔でしたのも、
とても印象的でした。

また、行ってみたいと思いました 

posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:30| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

すごい金額のダルビッシュ選手

ダルビッシュ選手は、やっぱりスゴイですね

松阪選手の金額を超える入札額との予想がありましたが
やはり、実力が高く評価されたということなんですね

日本ハムの戦力ダウンはあきらかだと
思いますが、本人の夢を優先する!、と
球団の方も言ってました

いずれにしても、ダルビッシュ選手の活躍に期待大!ですね

http://www.afpbb.com/article/sports/baseball/mlb/2846720/8218891#blogbtn
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 22:46| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

お菓子の、面白い恋人を食べました

会社の方が、大阪に行ったお土産に
“面白い恋人” のお菓子を買ってきてくれました

面白い恋人.jpg

中身はゴーフレットで、はさんであるクリームは
みたらしの味で、なかなかおいしかったです

でも、ほんまもんの、白い恋人のほうが、
怒って訴えているのもわかります。

何でもパクっていいわけじゃないですよねー

円満に解決してほしいですね
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:57| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

ノートパソコンが生殖能力に影響!?

このニュースを聞いて、ちょっと衝撃的でした

友人にも、なかなか子どもに恵まれない人がいるけど
こういうことも、その一つの原因かなー?と、思ったりも
しますが、知らなければとても怖いですねー

何でもそうですが、長い時間やり続けると、悪い影響を
及ぼしてしまうことがあるのですね

気をつけなければ……

http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2843593/8152386#blogbtn
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:13| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

新惑星に生命が……?

地球型の惑星?って、どんな定義なんでしょうねー?

この我々の住む星以外に、我々と同じような人間?のような
生命体が、存在するかも?

みなさんは、どこまで信じられますか?

私は、まだそのようには……思えないです……

なぜかって? う〜ん、なんて言うのかなー

人間は、他の生物とは、ちょっと特別な存在に
思えてならないから、住める星だからって、簡単に
存在するって思えないんです

仮にもし、そうだったとしたら、そちら側も
この地球を探して、同じよう事をしているのかも
知れないですよねー

でも、そうではなさそうだし……

なんだかとても不思議です

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2844228/8176125

posted by ヨッシーのクッキー大好き at 18:59| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

責任者への申し出に対し……

今日、会社での出来事です。

私が仕事上で、不具合を感じていたことが
ありました。もう3ヶ月前ぐらいからでしょうか……。

それは人間系のことではなくて、機械、機器的なことの
問題で、はじめに報告してから、なんとかしのいで
やってきました。

しかし、ここ1週間ぐらいからその状況が進行して
さらにやりにくさ、不具合を感じるようになってきましたので
責任者に、この問題について上司にさらに言ってもらうように
申し出たわけです。

ところが、この方、
『俺は以前から言っている。後はそれをするか、しないかは
 上のせいだから……』 みたいな事を言うのです。

しかし、状況がさらに進行しているので、その不具合に対して
急を要するようになってきたと、言いたかったわけでしたが

最後には 『俺に文句を言われても……』 と、言うんです!!

ちょっと頭にきて 
『あなたが、責任者だから言ってるんです』
 と
言ったら、黙ってしまって……

何のための責任者なの?と、思いました。

その部署の責任者が知らないことが、上のほうに直接
連絡されていたら、より問題になって困ることになると
思いますが、どうして、そうやって逃げてしまうのか?

理解に苦しみます。

いい仕事をしたいがために、不具合は改善してほしいのに
なぜ、こんな言い方をするのか?

ほかの方にも、この責任者のことを尋ねてみたら
やはり同じようなことがありました。

もっと自覚をもってやってもらいたいです 
 
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:36| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社関係のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

真央ちゃん、残念です(><)

 いや〜本当に残念ですね。

GPファイナルへの出場を決めたのに、
ご家族(お母さん)の病状が悪いということで……

でも、やむを得ませんね。もし、そのまま出場しても
ベストな状態では演技ができないと思いますから
これが真央ちゃんにとっても、最善の決断だと
思います。

次回の大会に向けて頑張ってほしいですね。
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 22:23| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

ボーナス支給に……

一応、今週にボーナスが出ることになってはいますが、
うわさでは、大変厳しいと言われていて、心配です。

今まで、会社のこともいろいろ書いてきましたが
少ない人数で、これでもかー!と、言わんばかりに
みんな働かされて、朝もかなり早めに会社にきて
仕事して、昼休みも強いられて、あげくの果てに
払われるべきものが払われない、残業をして

みんな文句の言葉を押し殺しながら、頑張っているのに
それが報われないとなると、本当に残念です。

まあ、まだ出るだけましだ!と、言う言葉で片付けられて
しまっては悔しいですが……どうなることやら……
ラベル:ボーナス
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:54| 岐阜 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社関係のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

トム・クルーズ 最高!


カッコイイですね〜 トム・クルーズ 

今までのシリーズもとっても面白かったし
早く見たくてたまりません 

あの、ドバイの最高の高さのタワーからの
スタントも、全部自分でやったんでしょ? 

彼は『僕は不可能と言うことを捨てた!』 と、言ったそうです
すごいなー!! ほんとカッコイイです  

http://www.afpbb.com/article/entertainment/movie/2843471/8150352
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 23:22| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

パソコン修理

先週、パソコンの電源ジャックが壊れてしまって
修理に出しました 

そんなに大掛かりな修理にはならないのでは?
と考えていましたが、

もう少しで大変なことになりそうでした。 

ジャック.jpg

この、差込口の丸い中心部分の棒のところです。

念のために、折れた先のところも持って行きました

修理屋さんにお願いして、昨日戻ってきましたが

全部で9000円かかりました。

でも本当は、中の基盤まで交換しなければならなかったとしたら

4〜5万円ぐらいはかかっていたかも知れないと

言われました。

古いパソコンですがとりあえず、これしかないので

修理しましたが、痛い出費でした 

電源ジャックには負荷がかからないように

気をつけなければ!と思いました

posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:03| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

日本は備えているか? サイバー攻撃に!


今日の 『クローズアップ現代』では、
サイバー攻撃のことについてでした。

“アノニマス” って言うハッカー集団が世界的に名が知られて
いるそうですが、あのSONYも、この集団にやられて
個人情報が流出してしまったんですね 

アメリカの空軍では、軍事機密を守るために
いわゆる悪いハッカーではなく、善良なハッカー
ホワイト・ハットと言われる、その道にたけている人材を
集めて優秀な対策チームを作ることも始めているそうです。

先日の、やしきたかじんの 『そこまで言って委員会』 の中でも
政治評論家の三宅さんが

『日本も早く、優秀な頭脳集団を作るために
このような善良なハッカーの人たちを集めて
サイバー攻撃に備えないとダメだ!』 
と言っておられました

狙われたら最後、絶対に避けられないそうです。

日本は、いろんな面で遅れていると感じてしまいますが
この問題は早く手を打たないと、
手遅れになるような気がします
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:36| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

今日、王手となりますか!?


ドラゴンズ! 敵地で2連勝!!

今日の第三戦で一気に王手なるか!?

これまで中日が強くなったのはやはり落合監督の8年間の
賜物だと思いますから、今年監督を完全優勝で胴上げして
あげてほしいです。

中日が4勝3敗で勝った場合の中部地区の経済効果は
220億円ぐらいになるそうですが、

それも大切ですけど、でもやっぱり、監督を完全優勝で
胴上げしたいですね。

いや、きっとそうなってくれると信じてます!!

頑張れ、ガンバレードラゴンズ!!!
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 19:01| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

TPP参加はどうなる?

このTPP参加問題は、国を2分しています

みなさん、それぞれに意見があるのはわかります

私も個人的には意見がありますが、でも今そのどちらかを

最終的に決定された時に、参加でも不参加でも、

その自分の考えの反対の結果になった方は

納得しがたい!と思うのではないでしょうか?

難しい決断を、いま野田首相はしなければ

ならないのは大変なことです……
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:45| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

ドラゴンズ日本シリーズ進出!!!

いやーうれしいです
中日ドラゴンズの日本シリーズ進出が決まりました

落合監督の完全制覇をこの目で見たいです

子どもの頃から中日ファンでしたが
やっとその時を見られるのかと期待しております

はやく監督を胴上げする時が見たいです
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:57| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

ハロウィンで思い出すこと

今日はハロウィンですね 

でも、このハロウィンで思い出すのは
アメリカで日本人の青年が、家を訪問して

カタカナですみませんが、
『フリーズ』 と、言われたのを
『プリーズ』 と、言われたのだと思って
不法侵入者と勘違いされて、銃で撃たれてしまったと
言う事件がありましたね 

あの事件は本当に悲しい出来事だと
思いました。 

日本ではハロウィンの習慣はあまりないですが
アメリカでは盛んで、各家庭を訪問して
それを楽しんでいますが、2度とこのような事件は
起こらないように願いますね。 
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 19:00| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

