2012年02月27日

タイヤの幅が狭い!?

昨日、バイパス道路を走行していましたら
キャンピングカーが走っていました 

既存のものなのか?
オリジナルで改造したものか??

よくわかりませんが、よーく見ると
車体のわりに、支えているタイヤがちょっと小さいと言うか
幅の狭いタイヤと言うか

見ていて、とても不安定に見えました 

キャンピングカー.jpg

結構、車体ががっちりしていましたが、こんなものですか?

カーブではしっかり減速して曲がらないと
横転? したりしませんかねー?? 

ちょっと心配でした 
 


posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:08| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

スパイダーマンは、やっぱり!

映画のスパイダーマンはやっぱりスゴイよね

クモの巣は、ただ単に張られているのではないわけで
構造がすばらしいのは、研究されてはっきりと証明された
わけですよね

あの映画では、夢のようなことに思える人も
いつか現実になればいいと思いますよね

もちろん!悪いことに使うのはダメだから
役に立つことに使われなければ意味がないですが

本当に自然界でのすばらしいものを
益に変えられるのは “人” なんですから……
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:13| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

パワーハラスメントは……

厚生労働省で、初めて
パワーハラスメントに関する定義
されたということで、今までよりも少しかもしれませんが
前進ではないかと思いました

以前勤めていた会社では、この定義に当てはめると
そうではないのかなー?と思うことがあったからです。

会社というのは、全ての会社がそうだとは思いませんが
社員を減らしたい時、会社側から辞めてくれというのと

何とかして辞めて行くように仕向けるのと、2通りあるのかと
思います。

正社員を減らして、アウトソーシングの方を入れて、
人件費を減らそうとした会社の動きは、それは酷いものでした

もちろん企業は、利益を追求していかねばなりませんが
だからと言って、このパワーハラスメントのような行為は
許されてはならないと思います。

思い出すと、嫌な気持ちになってしまうので
忘れようと思うのですが、なかなか忘れられません。

これからの企業体質が、この定義の定めで
変革していくのを望んでいます

posted by ヨッシーのクッキー大好き at 19:27| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

教会のクリスマス集会に行ってきました

 今日はクリスマスですね  

昨日、今日とキリスト教会のクリスマス集会に
行ってきました。去年、初めて行ったわけですが

例の、教会での結婚式に参加したのがきっかけで
その方から何度となく、教会に誘われておりましたので

今年も、お誘いを受けて、集ったわけです 

昨年もそうでしたが、とても温かみを感じました

イエス・キリストの十字架があなたにも関係のあること
だと聞いて、全く私には関係のないことだと
思っていたのが、間違いなのか……?

とも、思えたのも、不思議な感じでした 

教会の方々が、みなさん笑顔でしたのも、
とても印象的でした。

また、行ってみたいと思いました 

posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:30| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

日本は備えているか? サイバー攻撃に!


今日の 『クローズアップ現代』では、
サイバー攻撃のことについてでした。

“アノニマス” って言うハッカー集団が世界的に名が知られて
いるそうですが、あのSONYも、この集団にやられて
個人情報が流出してしまったんですね 

アメリカの空軍では、軍事機密を守るために
いわゆる悪いハッカーではなく、善良なハッカー
ホワイト・ハットと言われる、その道にたけている人材を
集めて優秀な対策チームを作ることも始めているそうです。

先日の、やしきたかじんの 『そこまで言って委員会』 の中でも
政治評論家の三宅さんが

『日本も早く、優秀な頭脳集団を作るために
このような善良なハッカーの人たちを集めて
サイバー攻撃に備えないとダメだ!』 
と言っておられました

狙われたら最後、絶対に避けられないそうです。

日本は、いろんな面で遅れていると感じてしまいますが
この問題は早く手を打たないと、
手遅れになるような気がします
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:36| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

