2012年02月14日

バレンタインチョコの中で・・・

今日はバレンタインデー 

いくつかいただきましたが(チョコ以外もありましたが)

まあ普通に義理チョコのいくつか・・・
会社関係、取引先、知り合い・・・などなど
これは、お菓子業界の戦略にのって、皆さんが
経済を潤すために買ってこられたものですから
特別な意味はないですからねー 


しかしながら、今回特別にうれしかったのは、
幼稚園児の姪っ子から、もらったチョコでしょうか!

知恵ちゃんのチョコ.jpg

もちろん自分でお金を出して買ったのではないですが
おじさんである私に “あげたい” とお母さんである(私の)妹に
言って、このチョコも自分で選んだのだとか・・・

くぅ〜  泣けてくるじゃーあーりませんか!

いつも、よく写真なんかを撮ってあげているので
とってもなつっこくって、かわいいです

味わっていただきたいと思います 

posted by ヨッシーのクッキー大好き at 19:14| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

花火、とてもキレイでした

昨日、出かける前に、 ゲリラ豪雨のような雨が
降りましたが花火を見に行ってきました 

笠松花火@.jpg

結構、近くの場所まで行けたので、なかなかの
迫力でした。 この日は、親戚が来ていて
見に行ってみたいと言う事で、出かけました

笠松花火A.jpg

時間的には約1時間ぐらいでしたが、
なかなか楽しめました。

ただ、終わってからの混雑状況を把握していなくて
会場から脱出するのに大変でした     

今年まだ行けるかどうかは分かりませんが……
花火って本当に楽しいですよね。 

また行きたいです 

posted by ヨッシーのクッキー大好き at 10:09| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

花火大会に出かけ

昨日は、ちょっと遠くの花火大会まで
出かけてきました。
(友達のともだちの方に車を停めるところを
 お世話になって)

前回も、花火大会の事を書きましたが
やはりこの花火大会は、夏には欠かせませんね。

来ていた人達も本当に楽しそうで、幸せそうで、
誰もが元気をもらうって言うか、そういうものだと思います

震災の地でも、花火が打ち上げられて
被災者の方も励まされたと、おっしゃってましたが
自粛よりも、積極的に行なって、復興に向かえる力を
みんながもらえるようにした方がいいと思います

会社が明日まで休みですから、今日も
ちょっと足をのばして、出かけてみようかなと
思っています
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 10:41| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

花火大会が中止で……


3月の大震災のあと、各地で、この夏の花火大会が中止に
なると言う事が決められました。

確かに、震災が起きて、“そんなお祭り騒ぎは自粛すべき” との
声も聞こえてきました

でも、この花火で生計を立てておられる方も
いらっしゃるわけですし、むしろ、こういう時こそ、復興を願って
花火を!という意見もあったと思います。

今日ラジオで聞きましたが、明日、震災の地で、10箇所ぐらい同時に
花火大会が行われるとのことです。
(総数では2万発程の規模だそうです)

被災地でもこのような活動が行われているのですから
各地での花火大会も行った方が絶対にいいと思うんです

岐阜にも長良川と揖斐川で、中日新聞社と岐阜新聞社での
大きな花火大会が毎年あるのですが、このBIGな大会が
早々に中止になってしまい、多くの方が残念がっておられます

もう今から再開は出来ないですからあきらめるしかないですが
来年はまたぜひ、この花火大会に行きたいです
とても楽しみにしています
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 18:33| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

地域活動の方々と鳥羽の方へ行きました

今日は、地域活動の皆さんと、
日帰り旅行に行ってきました。 

おかげ@.jpg

三重の鳥羽の方面へ! 

おかげA.jpg

写真は、【おかげ横丁】 での賑わっているところ

そのあと、ホテルにて海の幸のお食事をいただき 
ひとっ風呂入りまして、日々の疲れをいやしました 

鳥羽シーサイドホテル.jpg

ホテルから見た景色がまた良かったです 

朝熊@.jpg

そのあと、いくつか名所などまわり

最後に、朝熊山(あさま、と読みますが)
の山頂の展望台からの眺めが
また、いい眺めでした。
ちょっと雲が多かったですが……

日帰りなんで、あまりゆっくりはできませんでしたが
ひと時、楽しい時でありました。

明日からまた、仕事、しごと! がんばります 
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 22:42| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

