2011年12月15日

ノートパソコンが生殖能力に影響!?

このニュースを聞いて、ちょっと衝撃的でした

友人にも、なかなか子どもに恵まれない人がいるけど
こういうことも、その一つの原因かなー?と、思ったりも
しますが、知らなければとても怖いですねー

何でもそうですが、長い時間やり続けると、悪い影響を
及ぼしてしまうことがあるのですね

気をつけなければ……

http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2843593/8152386#blogbtn
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:13| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

パソコン修理

先週、パソコンの電源ジャックが壊れてしまって
修理に出しました 

そんなに大掛かりな修理にはならないのでは?
と考えていましたが、

もう少しで大変なことになりそうでした。 

ジャック.jpg

この、差込口の丸い中心部分の棒のところです。

念のために、折れた先のところも持って行きました

修理屋さんにお願いして、昨日戻ってきましたが

全部で9000円かかりました。

でも本当は、中の基盤まで交換しなければならなかったとしたら

4〜5万円ぐらいはかかっていたかも知れないと

言われました。

古いパソコンですがとりあえず、これしかないので

修理しましたが、痛い出費でした 

電源ジャックには負荷がかからないように

気をつけなければ!と思いました

posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:03| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

パソコンの修理

少し前に

ウインドウズの表示.jpg

パソコンの画面がこのままから一向に進展しなくなってしまいました

もしかしたらHDDが壊れてしまったかも知れないということなのですが
このパソコンをくださった親戚の方(こういうことに詳しい方)に
新しいHDDを送っていただきました。
(いま、この記事を書いているPCではなくて別のパソコンのことです)

中身を見るためにカバーをはずし各所ねじ止めをはずしながら
HDDを交換しました。

とりあえずリカバリーディスクで初めから設定をし直さなければ
ならないみたいで、結構大変!このPCでネットで方法を検索し
見ながらの作業はなかなかしんどいですね……(> <)

果たして再度起動できるのか……?
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 22:47| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

ハードディスクが壊れると……

パソコンの電源を入れた後、
ウィンドウズが起動できませんでした と言う画面が
たまに出たことがありました。

今これを打ってる、このパソコンはノートのほうですが
その後、今年5月ごろに親戚の方から
中古のパソコンをいただいて(デスクトップの)
使っていたのですが、おととい電源を入れたら

例の、黒画面に白文字で
「ご迷惑をお掛けいたします。正しくWindowsが起動いたしません・・・」 という文字
が出る不具合が起きたのです。

詳しい方に聞いたら
ハードディスクが壊れたかも知れないと言うことなので
保存していた、いろんなデータがダメになったかも
知れないと言うことです。 ガックリ X X X

とりあえず、ハードディスクがダメになってしまったかどうかを
調べる必要があるそうなので、そのことに対しての処置を
しなければというところです

あぁー困った こまった 

posted by ヨッシーのクッキー大好き at 22:14| 岐阜 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

パソコンのトラブルが起こり


今までも、パソコンの不具合が起こり 
ブログその他が、使えない状態になってしまいましたが

今回、約一週間ぶりになんとか戻りましたが
本当に困りました。

ブログも、楽しみにいろいろ書いているのもそうですが
友人やその他のいろんなメールも開けず、時間の経ってしまった
メールって何となく、気が抜けてしまった感じがして
変な感じですね。

原因はおそらく、子どもが誤って不要なモノをダウンロードしてしまって
いたことと思われます。

子どもは、写真の画像加工ソフトか何か?を
(フリーソフトでそんなのありますかねー?)
探していたらしいのですが、どういうわけか全く関係のない
モノを (セキュリティー関係みたいでしたが) 

ダウンロードしてしまって、そういうことになってしまいました

インターネットの接続状態になると、もう完全にフリーズしてしまい
本当にどうにもなりませんでした。 いやーホントに参りました

一週間も止まってしまうとブログなどもその時のニュースや
話題に対して、書きたいと思っても、その時でないと
なんか気持ちもズレてしまいますよね


ずいぶん、書きそびれてしまいましたが
また頑張って書きます 
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 15:04| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

