2012年03月03日

火事が多いです! 注意!

今の時期、空気が乾燥していて
火災が多く発生しています。

今日も消防車がサイレンをならして
何台も走って行くのを見ました

ニュースでも火事のニュースも多くて
幼い命が失われてしまったと言うことを聞くと
大変、心が痛みます 

暖房器具などだけではなくて
パソコン付近の タコ足配線 などいろんな原因が
あるそうですので、本当に注意が必要ですね

友人にも、火事で(全焼ではなかったですが)
過去に自宅に被害があった者もいますが
はやり、思いがけない出来事
だったということを言ってました。

交通事故などでもそうですが、
 まさか!
自分には起こらないだろう!

思ってしまう油断がいけないのですね 

我が家も、十分注意していきたいと思います

posted by ヨッシーのクッキー大好き at 22:08| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

ラジオ番組に投稿したら…

TV番組やラジオ番組に投稿したことは
今までほとんどなかったのですが、先週ラジオの
番組に投稿しました 

イントロクイズ的なものですが… 

解答の部分では読まれませんでしたが
ペンネームだけを番組の終わりにチラッと
紹介していただけて、とても嬉しかったです 

ちなみに、番組は録音しておいて
会社から帰って来てから聞きました。

1回2回、投稿したからって、ものすごい数の
お便りが、きっと届くのだと思うので
そう簡単には、読んでもらえるはずもないし
ペンネームだけでも読まれたのは
ありがたいことです。

また、頑張ってお便り出したいと思います 
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:24| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

パソコンが調子悪くて……


昨日、おととい、パソコンがおかしくなって
ブログ他、いろいろな事が出来ずに大変困りました

どういう不具合かというと、
カーソルの表示が、一瞬でるのですが
すぐ消えてしまう と言う不具合です。

入力する場所には、縦棒の表示が点滅していますよね
それが、パソコンを立ち上げても、再起動をしてみても
同じ状況でした。

入力する部分が画面上に表示されないので
どうすることもできませんでした。

でも、不思議な事に、今日は元通りに出来るように
直りましたので、よかったです

原因は何だったのか……?ちょっと、しっくりしません
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 18:32| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

メガネのフレームが……


 眼鏡の、右側のフレームがちょうどこめかみのあたりに 
当るのですが、どういうわけか、以前より強く当っている感じで

とても痛くて、2,3日我慢していたのですが、 
辛くなってきたので、  会社を定時で無理に帰らせてもらい
そのままメガネ屋さんに直行しました。

状況を店員さんに説明して、調整を行ってもらいました

フレーム自体もやや曲がっていましたが、鼻の当るところの
部分がありますよね、そこがやや内側に押されているような
感じで、そのためフレーム部が体の側に寄ってしまっていたみたいです

ついでにクリーニングもしていただいて
とてもよかったです。  

明日からは痛くないかなー……?,
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 22:17| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

骨折の痛みは……!?


先週、友人が右足の中指と薬指のあたりの
付け根から、甲のあたりの部分を骨折してしまったと 
今日、メールで連絡をもらいました

詳しくは分からないのですが、
1m強の高さぐらいのところから、地面に降りようと
した時に、反対の足が引っかかり、バランスを崩して 
変な落ち方をしてしまったとのこと。 

本人いわく、ペキッ! っと音がしたということで 
その時は、骨が折れているとは思わなくて、
でも、だんだん腫れてきて、ジンジンとするようになって
あぶら汗が出てきたそうです。 

今は松葉づえでの歩行で、とても不便だと言ってました
骨折なんて、絶対にするもんじゃーないよ!と 
切実な声が、メールの文字を通して伝わってきました
タグ:骨折
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:41| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

