2010年10月05日

日本は首相が変わりすぎる!

「日本は首相が変わりすぎる」、OECD事務総長が苦言
のニュースを聞いて……


本当に恥ずかしいことだと思います。
でも、この首相が変わるということの原因は、
自分から投げ出すパターンが、本当に
恥ずかしいと思います。

安部、福田、鳩山の各総理経験者は、
自分から辞職を述べているのであって、
こんな無責任な方は、国会議員そのものも
辞めていただかねば!と思います。

他の国では、その政策がうまくいかなかったと
しても、簡単には辞めるなんて言わないそうです。

麻生さんは、選挙で大敗したとき、たまたま総理であって
彼本人の責任で、自民が敗れたわけではないですし、
それまでの自民政治に NO!を国民が判断したのだと
思います。

一方、また小沢問題でゴタゴタしているわけですが、
以前から言ってる通りで、“起訴相当” の判断が
下されたのは、当然であり、 わかりきっていたことと

思うのです。先の民主党代表選で、この起訴される
ような人物が選ばれなくって本当に良かった。

それこそまた、諸外国から、恥さらしになるところだった
と言わざるを得ません。

今は、本当に菅総理に、大きな期待をしています。
この国が良い方向に向かって行くよう心から願います。
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 18:44| 岐阜 ☁| 政治に物申す! 怒り度1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

暫定税率! 廃止はどうなった?

 今日ガソリンを入れたら前回入れた時より4円も単価が上がっていて、とてもがっかりしました。民主党のマニフェストの暫定税率廃止に、かなりの期待をしていて『裏切られた』と多くの方が思っていることでしょう。昨年の選挙で、歴史的“政権交代”があり、今までの自民党政治からの変革に期待し、私も選挙に、より関心を持ってその一票を投じました。今まで(欠かさずではありませんが)選挙に行ってきた中でもこの選挙には私のみならず、多くの方が相当な関心を持って期待していたのに、この暫定税率の件が、あっさりと形を変えて継続だなんて本当にやるせない気持ちです。
 ただ、この件に限りませんが今の民主党政治に、文句ではないのですが言いたいこと沢山ありすぎます。また民主党にだけではありません。自民党にも言いたい!ことあります。 詳しいことまで国民は分らない部分があっても、だれでもそう思うことを政治家の方々は理解しようとしているのか?本当に疑問に思います。確かにこれまで自民党政治に対しての不満が政権交代になったと思いますが、自民でも民主でも100%公約を守る事は(本来はそれが理想ですが)難しいのかも知れません。しかし、目玉的なことをこんなに簡単にダメでしたと言う政治でいいのか!と思います。こんなことを言うと、またそれはああだこうだと議論が出るのでしょうけど、鳩山首相は支持率がどんどん下がっていることにもっと謙虚に受け止めていただきたいと願います。今自分もガッカリはしても民主に投じたことに後悔は無いです。まだかなりの期待を、この民主党にして行きたいからです。自分のこの国、日本が良くなっていってほしいから期待しています。民主党さん、国民の叫びをよく聞いて今後の活動を宜しくお願いします。
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 18:43| 政治に物申す! 怒り度1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

