2011年12月16日

お菓子の、面白い恋人を食べました

会社の方が、大阪に行ったお土産に
“面白い恋人” のお菓子を買ってきてくれました

面白い恋人.jpg

中身はゴーフレットで、はさんであるクリームは
みたらしの味で、なかなかおいしかったです

でも、ほんまもんの、白い恋人のほうが、
怒って訴えているのもわかります。

何でもパクっていいわけじゃないですよねー

円満に解決してほしいですね
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:57| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

飴は舐めますよね?

会社ではいつも、昼食を終えたあと昼の休憩を過ごしてから
午後の仕事開始5分前に、飴を1つ舐めることにしています

なんていうか気分的に、これから午後の仕事に入るぞ!
みたいな、そんなスイッチみたいなものです 
ところでみなさんは飴って
舐めますか?
それとも噛んじゃいますか?

わたしは、もちろん飴は甜めるものだと思っていますが
会社の何人かに聞いてみたら、やはり甜めるほうが
多いですけど、中には噛んじゃう人もいました

口に入れた途端にガリガリ噛んじゃう人って
なんでなんだろう? 
って、私は不思議に思ってしまいますが・・…

これはチョコレートも同じような感じですかねー?

うちの嫁さんはチョコが大好き人間ですが
やはりじっくり舐めると言うか、溶けるのを待つって感じです

噛んでしまう人は、ゆっくり時間をかけて味わいたくないのかなー?
と、思ったりもします。

でも、飴を噛むと虫歯になりやすい! 
と聞いたこともありましたが噛んだ方が口の中に
飴が入っているのが短時間なので、より虫歯になりやすいとか・・・ん?
あってるのかなー?

でもこれからも、じっくり飴は舐める派でいきたいと思います 
タグ:飴玉
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 18:44| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

朝マック行きました


娘も夏休みになり、今日は自分も休みで
朝MACに行きました。 


子どもたちは夏休みですが、大人は仕事の方が
ほとんどかもしれませんので
土曜などと比べると人もやや少なめの感じ

そんな中、こんな食べ方があるって
娘が友達に聞いたことがあると…… 
調べてみました

ありました

http://rocketnews24.com/2010/09/24/%e3%80%90%e6%96%b0%e9%a3%9f%e6%84%9f%e3%80%91%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%ba%ba%e3%81%8c%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84%e3%83%9e%e3%82%af%e3%83%89%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%83%89%e3%81%ae%e7%be%8e%e5%91%b3/

でも、やはり普通に食べた方がおいしいのでは?
皆さんはどうですか?

やはりポテトは塩味が効いたのを……ねえ
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 17:31| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

いっぱい食べる君が好き……??

“カロリミット”

TVのCMで、カロリーをコントロールする
サプリメントなるものを、見るのですが、

人によって、考え方は違うので、
一概に正しいとか、間違っているとかは言えません

でも、
いっぱい食べる君が好き!
おかわり、大盛り!     

我慢しないで、残さず食べなよ!
 って言う言葉は
(残すのは、良いことではないですね)

ダイエットをしている人、あるいは
ダイエットを考えなければ
ならないと思われる方に対しての言葉では
ないのではないでしょうか?  

若さあふれて、まだまだ元気いっぱいな時、
少々食べ過ぎであっても、太ることなんて
それほど気にする必要もない!というような方は
このように言われても適していると言えるかも
しれません

しかし、食べた後にそのカロリーを排出させるための
サプリメントを飲む
っていうのは、減量しなければ
いけない人、摂取を控えめにする必要のある方が
通常のこととしてするのは、順序が違うような
気がします。

まず、口に入る摂取量を減らす工夫や 
適度な運動も必要ですし  
やることをまずやってから、補助的に
こういうものを利用するという事が
大切なのでは?
 と思うのですが……。

TVの画像でも、口からあふれるほどの食べ物を
ほおばって食べている姿は、それそのものは
良いと思いますが、それを、その後カロリーを
無かったことにする、みたいなのは
ちょっと間違っているように思えてなりません。

体のためにも、良いことではないように
思うのですが……どうでしょうか? 
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:35| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

商品不具合で、お詫びの……

家内と娘が以前、百均である商品を買いました。

わかめ1.jpg

わかめを乾燥させた、パリパリの食感の “おつまみ” みたいな
ものなんですが、実はそれに髪の毛が混入していました。

通常、何かを袋から出して食べたりするときに、
仮に、髪の毛のようなものが付いていたとしても、それが
初めから入っていたものか? あるいは、食べているときに
ついてしまったのかは、分からない部分もありますね。

しかし、今回のこの商品には、その乾燥したわかめの中に
髪の毛の一部が一緒に固められてしまっていたものが
入っておりました。

いままで、何かの不具合などで商品をメーカーに送ったり
したことなんて1度も無いのですが、

明らかに製造過程の中で、こういうものが出来たと思われる
ものでしたので、参考までにメーカーさんにも知って頂いた
ほうが良いのでは?と言う事で、郵送したそうです。

そうしたら今日、そのメーカーさんから、小さな段ボールのケースに
丁重なお詫びの文面と、代替えの商品が3つ入ったものが
送られてきました

わかめ2.jpg

現物を確認し、明らかに製造段階で、こういう商品が
出来てしまったと、メーカーの方の文面にはありまして
申し訳ないとの言葉よりも、不良品の現物を社員一同が
その目で確認できて、大変良かったことと思います、と
書かれていました。 

よくある、アメリカなどでは賠償問題のスケールが
大きいのを聞きますが、そういう目的で
お送りしたわけではないので、このようなお手紙や
代替え商品を送っていただき恐縮ですが

でもこの商品、私も大好きで、おやつ代わりに食べたり
しますので、これからも無くならずに、売り続けて
ほしいと思っています。 

posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:43| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

