2012年02月09日

肉、服、吹く‥!?

今日2月9日は、語呂合わせで肉の日!?だそうです

でも、他にもあるそうです。なんでも言いようですね

服の日、風が吹くで風の日、さらに、
河豚の日でもあるのだそうです。ふぐはちょっとムリがあるかと
思えますが‥

いずれにせよ、そういうことで、何か経済的な効果を
生み出すようなことが出来たら一番いいですよね。

肉の日だからではないけど、今日は “お肉” を食べました

毎日、【何かの日】 があるかと思いますので、
当てはまるのを調べたら、おもしろいですね  
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:00| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

プリウスに乗りました

正月休みで親戚が集まり、
食べたり飲んだりで、体重も増加傾向で……
  ヤバイ、やばい

そんな中、姉のご主人さまが、プリウスに乗って 
家に来まして、ご本人のではなく会社から、あてがわれている
車で、(今回来られたのも、出張の後続きで)
ずっと出張続きなんだとか……

それで、せっかくの機会なので、一度運転させて 
もらいました。やはりうわさどおり、ものすごく静かでした

エンジン独特の吹き上がり感や加速感は無く
まるでゴーカートのような感じがしました

プリウス.jpg

写真は、運転席からセンターのモニターを
写したものです。

停止状態から、低速時はバッテリーからの動力で
中速になるとエンジンの動力になり
スピードが出ていて、アクセルを離した状態になると
逆にバッテリーのほうに充電する形になる
そんな様子がリアルタイムに表示されて
なかなかスゴイなーと思いました  

 お金があったら、こんなエコCARに
買い換えたいですね 
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:25| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

来年は、いい年になりますか……?

昨日まで、仕事でした。

例年、29日ぐらいから休みの時が多かったように
思いましたが、厳しさの1つなのかも知れませんが

稼働日を多くすれば、休日出勤手当てを
払わなくていいわけですから、30日までを
稼働日にして、31日は一応休日として

しかし、今日も一部の方は出勤を強いられました

いつも帰省する方も、今年は、出来ないと言ってました
(奥さんの実家が遠い方の話し)

賞与も、世の中の平均は37万ぐらいと
聞いていましたが、とてもほど遠かったです

まぁでも、くよくよしても、仕方がありません

ブータン王国のように、この国も
国民の幸せ度が、グッと上がるといいのですけどね

来年は良い年に、なりますでしょうか……
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 20:36| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

ハロウィンで思い出すこと

今日はハロウィンですね 

でも、このハロウィンで思い出すのは
アメリカで日本人の青年が、家を訪問して

カタカナですみませんが、
『フリーズ』 と、言われたのを
『プリーズ』 と、言われたのだと思って
不法侵入者と勘違いされて、銃で撃たれてしまったと
言う事件がありましたね 

あの事件は本当に悲しい出来事だと
思いました。 

日本ではハロウィンの習慣はあまりないですが
アメリカでは盛んで、各家庭を訪問して
それを楽しんでいますが、2度とこのような事件は
起こらないように願いますね。 
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 19:00| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

きしめんの日

昨日、10月26日は ≪きしめんの日≫なのだそうです。
TVでやっていました


26がゴロあわせで ツルっ と言うことで、定められたとか

でも、うどんでも、そばでも、あるいはラーメンでも
ツルっ って言うのは同じかな?とも思いましたが……

私は、結構きしめんの食感が好きです。
家でも食べたいと思いますが、なかなか、家では
食べる機会がないですかねー

でも、今後はうちでもたべたいですねー
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 20:36| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

