2012年02月24日

ワクチンが効きにくい!?

インフルエンザが大流行していますが
そのワクチンの効果が低いという話が出ています

インフルエンザの 性質が変異しているのが
原因のようです

うちの子どもが2〜3日、風邪のようで学校を休み、
病院へ行きましたが、インフルの診断は出ませんでした。

病院内では、たぶんインフルの方がいたのでは?
と、思ったと付き添った家内が話してました。

今は、やはり高齢者の方が多いようです

幼児と高齢者は 重症化する傾向
もあるようですが
それこそワクチンが効きにくいというのは
大変困りますね・・・

特別養護老人ホームなどでは
感染があっと言う間に広がってしまうことも
あるそうなので注意が必要ですね

自分の両親も70過ぎですので
心配しています

現在も195万人ぐらいの方がインフルにかかって
いるそうですので、早く終息してほしいですね
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:32| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

