2012年02月13日

今の若者は車を欲しがらない!?

会社の年配の方と話していて
その方の息子さんの話が出て今日、自動車の免許のための
申請に行っていて、受かったかどうか?と心配していました 

なにやら、聞くところによると今、大学3年生で、そもそも自動車学校に行ったのは
去年の夏とのこと。

どうして今頃なのか?と思ったら、夏休みに、北海道に(観光等も兼ねて)
行ってそこで自動車学校に通ってきたらしいのです。

それで、県外での受講なので、住所のある県のほうで
免許交付の手続きはしなければならない、とかで

今日その申請に行ったと言うのです
えぇ〜!?  遅くない?? と思ったのですが、

本人がそれほど、車に対しても興味もなく、
免許は一応取ったものの、車も欲しいと思わないし、
運転もあまりしたくないそうで、申請も先延ばしにしていたそうなんです。

へぇ〜! 今の若者は車を欲しいと思う人が少ない傾向なのだそうで、
時代は変わったなーと思いました

私なんかは、免許取った日に、おやじの車を運転させてもらって
3ヶ月後に、中古の30万以下の車買って乗りました

車はともかく、運転がしたくてたまらなかったです 
もちろん自分の車にも憧れを持ってました! 


今は、必要を感じれば買うのかも知れませんが
自分が運転したい、マイカーを持ちたい、って言う人は
減ってきているのですかねー?

運転って、とても楽しいですけどね!! 
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 20:53| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社関係のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/252051819

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。