2012年02月12日

トヨタ車は危険なのか!?いや、安全か!

例のトヨタ車、急加速事故の話 

当初から、米国の訴訟文化が根本で
言いがかりをつけられたトヨタが苦しい立場であったと
思いましたが

今回、米運輸省は、
その大半はドライバーの責任!
であると報告しました

被害にあったとされる、ある女性が涙ながらに
『突然走り出して、止まらなくて衝突したの』 と、
訴えていたのが印象的でしたが、

私はどうも信じられなかったです 

だからと言って、トヨタが好きなのかという事とは違います
トヨタ系の下請けで以前働いていたものとして
その考え方や弱いものいじめの企業スタイルには
我慢の限界でした 

しかしながら、トヨタ車の製品としての評価は
やはり高いものですから、そんな通常では
考えにくい事故が起こるのはおかしい
と思っていたのです

あの調査委員会にトヨタの社長が厳しい追及を
受けて涙していた会見を思い出しますが
かなり苦しかったと思います

いずれにせよ、これで一通りの結論が出たのですから
正しい観点でトヨタの製品を見て行ってもらえるのでは
ないでしょうか・・・

http://www.afpbb.com/article/economy/2747272/6064388#blogbtn
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:57| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/251919774

この記事へのトラックバック
×

