2012年02月04日

メタンハイドレートに期待!

いや〜本当に寒いですねー 

寒さが厳しいと暖房費も増加します
石油やガスにも限りがありますから、一層の節約が
必要ですが…… 

そんな中、“燃える氷” とも言われる!
メタンハイドレートと言う物質が、今後の新たな
燃料として期待があるそうですね   

以下 引用

 燃える氷

メタンハイドレートはよく「燃える氷」と呼ばれます。人工のメタンハイドレートは
確かに白く、触ると冷たい氷のような物質です。「メタンハイドレートの見た目は
シャーベット状」と表現される方がいらっしゃいますが、シャーベット状というよりも氷状です。

驚くことに、この氷のようなメタンハイドレートに火を近づけると燃え始めるのです。
そして、燃えた後には水しか残らないという、とても不思議な物質です。

 ……と、言うようなものだそうです

でも、TVでも言ってましたが、人類は、
このように、新たな資源なるものを発見したら、世界中で
なくなるまで取り続けるのではないか!? と。 

そうならないように、考えて採掘し使っていかなければいけないですね 

参考サイト
http://www.mh21japan.gr.jp/mh/02-2/

posted by ヨッシーのクッキー大好き at 18:01| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/250397813

この記事へのトラックバック
×

