2012年01月26日

今日のアンビリーバボ! TV

今日のアンビリーバボ!は、すごい内容でした。

1つは、全盲の天才画家のお話。
30歳ぐらいの時に病気で失明してしまった男性が
その後視覚以外の機能の発達により
触覚、さわってその感触を記憶し、絵を描くことが
出来る!ようになったという感動のストーリー!

触覚で、絵の具の違い、つまり色の違いも認識できるようになり
今は1000色の色を使い分けられて絵を描くことができるのだそうです
本当に驚きました。

http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/120126_1.html

2つ目は、“遠位型ミオパチー” と言う難病に
みまわれながら夫婦で、そして家族で支えあいながら
歩んでこられた女性のお話。

http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/120126_2.html

これは、両方ともにものすごく感動させられました。

人間の能力、限界を超える力、深い愛……そういったもののすごさを
あらためて感じたときでした。まさにアンビリーバボ!
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 22:30| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/248694671

この記事へのトラックバック
×

