2010年03月20日

中古車購入について

  中古車購入について

先日、チラッと見に行ってきた中古車やさんに、今日再度伺いました。
10年以上前の年式の車ですが (今乗っている車は16年目なので…)
車検2年付きで20万円を切っていただけることになり、本当にありがたいと
思い、契約しました。

現在の車は、その前の車が急に壊れてしまったために急遽、決断を
しなければならなかったので、排気量が大きくて、ガソリン代もかなり
かかるし、そろそろまたどこか、壊れるんじゃないかとヒヤヒヤしながら
乗ってきました。あと少し車検残っているのですが、来月になれば
自動車税が発生することになりますので、もう何か考えないとダメだと
思って今日の決断となりました。

お店の方と、いろいろお話していて、よくあるディーラー系の
中古車だと30万円以下の車はあまり並んでいないわけですが
このような、本当に金額を抑えて購入したい、いやそうでないと
買えないお客さんもいらっしゃるので、なるべく値打ちな車を
見つけてきて、販売しているのもまた事実ですと言われました。

中古車のオークションで、仕入れてきて、なるべく経費がかからない
ようなものをそろえてますよ、とにこやかにお話くださるお顔を見ていて
私のようなお金のない者には、こういういわゆるモータースの社長さん
見たいな人がおられて、よかったなーと思いました。

20万円以下の販売で儲けが出るかどうかぐらいではないかと
思い本当に申し訳ないようにも思いましたが、これで自分としては
2年あるいは4年ぐらいは乗れるななー?と願っています。

今日は、本当に良い買い物をすることが出来ました。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

<a title="中古車一括買取査定の比較" href="http://hikaku.biz-checkit.com/chukosha/index.html">中古車一括買取査定の比較</a><br />
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 17:38| 岐阜 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
z4hLhW2Y
Posted by yujin at 2010年03月20日 18:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。