2011年12月31日

来年は、いい年になりますか……?

昨日まで、仕事でした。

例年、29日ぐらいから休みの時が多かったように
思いましたが、厳しさの1つなのかも知れませんが

稼働日を多くすれば、休日出勤手当てを
払わなくていいわけですから、30日までを
稼働日にして、31日は一応休日として

しかし、今日も一部の方は出勤を強いられました

いつも帰省する方も、今年は、出来ないと言ってました
(奥さんの実家が遠い方の話し)

賞与も、世の中の平均は37万ぐらいと
聞いていましたが、とてもほど遠かったです

まぁでも、くよくよしても、仕方がありません

ブータン王国のように、この国も
国民の幸せ度が、グッと上がるといいのですけどね

来年は良い年に、なりますでしょうか……
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 20:36| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

教会のクリスマス集会に行ってきました

 今日はクリスマスですね  

昨日、今日とキリスト教会のクリスマス集会に
行ってきました。去年、初めて行ったわけですが

例の、教会での結婚式に参加したのがきっかけで
その方から何度となく、教会に誘われておりましたので

今年も、お誘いを受けて、集ったわけです 

昨年もそうでしたが、とても温かみを感じました

イエス・キリストの十字架があなたにも関係のあること
だと聞いて、全く私には関係のないことだと
思っていたのが、間違いなのか……?

とも、思えたのも、不思議な感じでした 

教会の方々が、みなさん笑顔でしたのも、
とても印象的でした。

また、行ってみたいと思いました 

posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:30| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

すごい金額のダルビッシュ選手

ダルビッシュ選手は、やっぱりスゴイですね

松阪選手の金額を超える入札額との予想がありましたが
やはり、実力が高く評価されたということなんですね

日本ハムの戦力ダウンはあきらかだと
思いますが、本人の夢を優先する!、と
球団の方も言ってました

いずれにしても、ダルビッシュ選手の活躍に期待大!ですね

http://www.afpbb.com/article/sports/baseball/mlb/2846720/8218891#blogbtn
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 22:46| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

お菓子の、面白い恋人を食べました

会社の方が、大阪に行ったお土産に
“面白い恋人” のお菓子を買ってきてくれました

面白い恋人.jpg

中身はゴーフレットで、はさんであるクリームは
みたらしの味で、なかなかおいしかったです

でも、ほんまもんの、白い恋人のほうが、
怒って訴えているのもわかります。

何でもパクっていいわけじゃないですよねー

円満に解決してほしいですね
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:57| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

ノートパソコンが生殖能力に影響!?

このニュースを聞いて、ちょっと衝撃的でした

友人にも、なかなか子どもに恵まれない人がいるけど
こういうことも、その一つの原因かなー?と、思ったりも
しますが、知らなければとても怖いですねー

何でもそうですが、長い時間やり続けると、悪い影響を
及ぼしてしまうことがあるのですね

気をつけなければ……

http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2843593/8152386#blogbtn
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:13| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

新惑星に生命が……?

地球型の惑星?って、どんな定義なんでしょうねー?

この我々の住む星以外に、我々と同じような人間?のような
生命体が、存在するかも?

みなさんは、どこまで信じられますか?

私は、まだそのようには……思えないです……

なぜかって? う〜ん、なんて言うのかなー

人間は、他の生物とは、ちょっと特別な存在に
思えてならないから、住める星だからって、簡単に
存在するって思えないんです

仮にもし、そうだったとしたら、そちら側も
この地球を探して、同じよう事をしているのかも
知れないですよねー

でも、そうではなさそうだし……

なんだかとても不思議です

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2844228/8176125

posted by ヨッシーのクッキー大好き at 18:59| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

責任者への申し出に対し……

今日、会社での出来事です。

私が仕事上で、不具合を感じていたことが
ありました。もう3ヶ月前ぐらいからでしょうか……。

それは人間系のことではなくて、機械、機器的なことの
問題で、はじめに報告してから、なんとかしのいで
やってきました。

しかし、ここ1週間ぐらいからその状況が進行して
さらにやりにくさ、不具合を感じるようになってきましたので
責任者に、この問題について上司にさらに言ってもらうように
申し出たわけです。

ところが、この方、
『俺は以前から言っている。後はそれをするか、しないかは
 上のせいだから……』 みたいな事を言うのです。

しかし、状況がさらに進行しているので、その不具合に対して
急を要するようになってきたと、言いたかったわけでしたが

最後には 『俺に文句を言われても……』 と、言うんです!!

ちょっと頭にきて 
『あなたが、責任者だから言ってるんです』
 と
言ったら、黙ってしまって……

何のための責任者なの?と、思いました。

その部署の責任者が知らないことが、上のほうに直接
連絡されていたら、より問題になって困ることになると
思いますが、どうして、そうやって逃げてしまうのか?

理解に苦しみます。

いい仕事をしたいがために、不具合は改善してほしいのに
なぜ、こんな言い方をするのか?

ほかの方にも、この責任者のことを尋ねてみたら
やはり同じようなことがありました。

もっと自覚をもってやってもらいたいです 
 
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:36| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社関係のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

真央ちゃん、残念です(><)

 いや〜本当に残念ですね。

GPファイナルへの出場を決めたのに、
ご家族(お母さん)の病状が悪いということで……

でも、やむを得ませんね。もし、そのまま出場しても
ベストな状態では演技ができないと思いますから
これが真央ちゃんにとっても、最善の決断だと
思います。

次回の大会に向けて頑張ってほしいですね。
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 22:23| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

ボーナス支給に……

一応、今週にボーナスが出ることになってはいますが、
うわさでは、大変厳しいと言われていて、心配です。

今まで、会社のこともいろいろ書いてきましたが
少ない人数で、これでもかー!と、言わんばかりに
みんな働かされて、朝もかなり早めに会社にきて
仕事して、昼休みも強いられて、あげくの果てに
払われるべきものが払われない、残業をして

みんな文句の言葉を押し殺しながら、頑張っているのに
それが報われないとなると、本当に残念です。

まあ、まだ出るだけましだ!と、言う言葉で片付けられて
しまっては悔しいですが……どうなることやら……
タグ:ボーナス
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:54| 岐阜 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社関係のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

トム・クルーズ 最高!


カッコイイですね〜 トム・クルーズ 

今までのシリーズもとっても面白かったし
早く見たくてたまりません 

あの、ドバイの最高の高さのタワーからの
スタントも、全部自分でやったんでしょ? 

彼は『僕は不可能と言うことを捨てた!』 と、言ったそうです
すごいなー!! ほんとカッコイイです  

http://www.afpbb.com/article/entertainment/movie/2843471/8150352
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 23:22| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

