2011年11月29日

パソコン修理

先週、パソコンの電源ジャックが壊れてしまって
修理に出しました 

そんなに大掛かりな修理にはならないのでは?
と考えていましたが、

もう少しで大変なことになりそうでした。 

ジャック.jpg

この、差込口の丸い中心部分の棒のところです。

念のために、折れた先のところも持って行きました

修理屋さんにお願いして、昨日戻ってきましたが

全部で9000円かかりました。

でも本当は、中の基盤まで交換しなければならなかったとしたら

4〜5万円ぐらいはかかっていたかも知れないと

言われました。

古いパソコンですがとりあえず、これしかないので

修理しましたが、痛い出費でした 

電源ジャックには負荷がかからないように

気をつけなければ!と思いました

posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:03| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

日本は備えているか? サイバー攻撃に!


今日の 『クローズアップ現代』では、
サイバー攻撃のことについてでした。

“アノニマス” って言うハッカー集団が世界的に名が知られて
いるそうですが、あのSONYも、この集団にやられて
個人情報が流出してしまったんですね 

アメリカの空軍では、軍事機密を守るために
いわゆる悪いハッカーではなく、善良なハッカー
ホワイト・ハットと言われる、その道にたけている人材を
集めて優秀な対策チームを作ることも始めているそうです。

先日の、やしきたかじんの 『そこまで言って委員会』 の中でも
政治評論家の三宅さんが

『日本も早く、優秀な頭脳集団を作るために
このような善良なハッカーの人たちを集めて
サイバー攻撃に備えないとダメだ!』 
と言っておられました

狙われたら最後、絶対に避けられないそうです。

日本は、いろんな面で遅れていると感じてしまいますが
この問題は早く手を打たないと、
手遅れになるような気がします
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:36| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

今日、王手となりますか!?


ドラゴンズ! 敵地で2連勝!!

今日の第三戦で一気に王手なるか!?

これまで中日が強くなったのはやはり落合監督の8年間の
賜物だと思いますから、今年監督を完全優勝で胴上げして
あげてほしいです。

中日が4勝3敗で勝った場合の中部地区の経済効果は
220億円ぐらいになるそうですが、

それも大切ですけど、でもやっぱり、監督を完全優勝で
胴上げしたいですね。

いや、きっとそうなってくれると信じてます!!

頑張れ、ガンバレードラゴンズ!!!
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 19:01| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

TPP参加はどうなる?

このTPP参加問題は、国を2分しています

みなさん、それぞれに意見があるのはわかります

私も個人的には意見がありますが、でも今そのどちらかを

最終的に決定された時に、参加でも不参加でも、

その自分の考えの反対の結果になった方は

納得しがたい!と思うのではないでしょうか?

難しい決断を、いま野田首相はしなければ

ならないのは大変なことです……
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:45| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

ドラゴンズ日本シリーズ進出!!!

いやーうれしいです
中日ドラゴンズの日本シリーズ進出が決まりました

落合監督の完全制覇をこの目で見たいです

子どもの頃から中日ファンでしたが
やっとその時を見られるのかと期待しております

はやく監督を胴上げする時が見たいです
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:57| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

