2011年06月29日

カラスの頭の良さはすごい



カラスにはへたに、手を出したりすると
とんでもない、仕返しをもらうことになるかも
しれないので、とても怖いですよね


今日、出勤する時に、ゴミ出しの場所に
3〜4羽のカラスが、群がっていました。

そんな中、このニュースをみて、やはり
カラスは想像以上に賢さがあるのだと思いました

でも、困ったものです。
ゴミなどを荒らしたりしなければいいのですけどね



posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:34| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

学習のダイレクトメール

娘の勉強のことに、いろいろ関心があって
本人はもちろん、家内とも一緒に、調べたり
誰かに聞いたり、いろいろやっています。

先週も、2件ぐらい、塾か家庭教師か何かの
勧誘の電話がかかってきたり、

今日は、でっかいダイレクトメール……?
みたいなものも送られてきました

あきなのDM.jpg

年度が代わる頃も、今月末まで
入会金無料とか、最後のチャンス!みたいな
言葉が目に入ってくるのですが、

娘ともいろいろ話していましたが、
あまり焦って飛びつく、みたいなことはしたくない!
と言ってました

自分に合ったものって簡単には決められないのかも
しれませんが、難しいけれど大事なことなので
よく検討したいです。
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 18:57| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

夏期講習の検討について

娘もテストを振り返り、さらに成績をUPさせたいと
言う気持ちも高まってきているようです。


 娘の話によると、学校の中ではあまり、友達がどういう勉強方法を
しているとか、どこの塾へ行っているとか、はたまた、家庭教師で
やっている、なんて言う話は、情報的にはあまり聞けない、と
言うのですが……

お母さん同士での話の中では、我が子の勉強のことについて
良い成績の場合は、逆に言いたいかもしれないですが
あまり、思うように伸びていない場合は、話すのは控えたいもの?
なんでしょうか?

今日、家内が新聞広告に入っていたもので、2件ほど電話で
問い合わせをしてみて、説明を聞いてみました。

塾や家庭教師など学習関係は、テストが終わって、
何かを検討しよう!と考える親御さんを狙い目にしている
業者もいろいろあるので……と、言う話も聞いたことがあるので
よく検討したいと思っています。

金額も重要です。いくらでも出せるわけではないですからね。 学習への関心は高い
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 22:27| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

地域活動の方々と鳥羽の方へ行きました

今日は、地域活動の皆さんと、
日帰り旅行に行ってきました。 

おかげ@.jpg

三重の鳥羽の方面へ! 

おかげA.jpg

写真は、【おかげ横丁】 での賑わっているところ

そのあと、ホテルにて海の幸のお食事をいただき 
ひとっ風呂入りまして、日々の疲れをいやしました 

鳥羽シーサイドホテル.jpg

ホテルから見た景色がまた良かったです 

朝熊@.jpg

そのあと、いくつか名所などまわり

最後に、朝熊山(あさま、と読みますが)
の山頂の展望台からの眺めが
また、いい眺めでした。
ちょっと雲が多かったですが……

日帰りなんで、あまりゆっくりはできませんでしたが
ひと時、楽しい時でありました。

明日からまた、仕事、しごと! がんばります 
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 22:42| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

肝臓強化法って?

新聞の広告に

“肝臓強化法” 

と言う本の紹介が載っていました。
自分は肝臓に異常は無いだろうと
思っているのですが、

(  お酒も飲みませんし  )

強化するっていうのは?どういう事?
って思ってしまいました。

肝臓強化.jpg

読んでみたい気もするのですが……

でも、本当に心配な事態にならないと
そこまで関心を持てないのがダメですねー

  健康は一日にしてならず! 

よく、肝に銘じておかなければ!!
タグ:肝臓
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 22:12| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

首をひねって音を鳴らすのは危険!?

私は、あまりやったことがありませんが
首を傾けて、ポキポキっと音と鳴らす人がいますが
この行為は、ちょっと間違うと、大変危険なことが
起きる可能性があるとのこと! 

http://www2.explore.ne.jp/news/articles/16893.html

そのまま、半身不随になってしまう危険もあるそうなので 
やっている方があったら、そういうこともあるよ! と、
教えてあげた方がいいですよね

自分の知り合いに、警備会社に勤めている方で
体もがっちりしていて、いつも首を鳴らしたり
手も互いに握って、音をさせている方がいるのですが、
こういう事は、ご存じなのか?どうか……?

タグ:首をひねる
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:33| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

ガードレールが、ぐちゃぐちゃに

いつもの通勤の道なのですが、朝会社に向かう時、
ある場所のガードレールが、ぐちゃぐちゃになっていて
どうも、その壊れ方から推測すると、下に転落したのでは?
と思われる感じでした。 

昨日の帰りには、何ともなかったので、夜の間に
(夜中? 明け方?)
事故が起きたのでは?と思います。

でも転落したと?思われる車は見当たらなかったので
夜遅くではないような気がします。

走りながらでしたので、写真は撮れませんでしたが
その壊れたガードレールを見たら事故の恐ろしさを
想像させられました。

自分には関係ないと思わずに 
本当に、十分気をつけなければいけませんね……
タグ:事故
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 19:09| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

堀江さん、再会を楽しみにしています



頭のいい方ですから、期間が満了したら、
お顔も、スッキリ細くなって出てこられて
次なる野望に向けて動き出すのでは? と
思います。

じっくりと、狭い空間の中で
考える時を持ち、ご本人の言葉通り
『人生をリセットして……』
再出発される! と、思います
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 22:14| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

震災から100日以上経過して復興基本法……

震災から100日以上経過して復興基本法が成立との
ニュースを聞いて、他の多くの方が思っておられる通りで

全く対応が 遅すぎる! と思います。

さらに復興庁なるものを作ると言う事なのですが
これは永田町ではなくその震災の現場に設置しなければ
意味が無いと思います。

いつものように、現場を無視し、中央で勝手に決めて
押しつけのように持ってこられても、かなわん!と思います

でも、あれこれ言っていても、とにかく第一には被災されて
今もなお、不自由な中におられる方々のことを考えて、
政治が行われなければいけないと思います

政党争いなんて、国民はもう、うんざりです。
早く、一刻も早く、国民のための政治を行っていただきたい!

民主も自民も……なんて言ってる場合ではないです。

……しかしながら、いつも思うのですが
やはり、国会議員さんて多すぎませんか?

公明党 社民党 その他のもろもろの野党さん……
トップの引きずりおろしの他に、何かやってもらって
いるのでしょうか?

確かに、菅さんも、対応が遅く、言われっぱなしで
どうしようもないと言わざるを得ないですが

その、もろもろの党の皆さん!
自分がリーダーの立場にいた時に
この国難の、大震災が起きていたら、
文句言われない対応が出来たと言えますか?


posted by ヨッシーのクッキー大好き at 19:03| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治に物申す! 怒り度2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

商品不具合で、お詫びの……

家内と娘が以前、百均である商品を買いました。

わかめ1.jpg

わかめを乾燥させた、パリパリの食感の “おつまみ” みたいな
ものなんですが、実はそれに髪の毛が混入していました。

通常、何かを袋から出して食べたりするときに、
仮に、髪の毛のようなものが付いていたとしても、それが
初めから入っていたものか? あるいは、食べているときに
ついてしまったのかは、分からない部分もありますね。

しかし、今回のこの商品には、その乾燥したわかめの中に
髪の毛の一部が一緒に固められてしまっていたものが
入っておりました。

いままで、何かの不具合などで商品をメーカーに送ったり
したことなんて1度も無いのですが、

明らかに製造過程の中で、こういうものが出来たと思われる
ものでしたので、参考までにメーカーさんにも知って頂いた
ほうが良いのでは?と言う事で、郵送したそうです。

そうしたら今日、そのメーカーさんから、小さな段ボールのケースに
丁重なお詫びの文面と、代替えの商品が3つ入ったものが
送られてきました

わかめ2.jpg

現物を確認し、明らかに製造段階で、こういう商品が
出来てしまったと、メーカーの方の文面にはありまして
申し訳ないとの言葉よりも、不良品の現物を社員一同が
その目で確認できて、大変良かったことと思います、と
書かれていました。 

よくある、アメリカなどでは賠償問題のスケールが
大きいのを聞きますが、そういう目的で
お送りしたわけではないので、このようなお手紙や
代替え商品を送っていただき恐縮ですが

でもこの商品、私も大好きで、おやつ代わりに食べたり
しますので、これからも無くならずに、売り続けて
ほしいと思っています。 

posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:43| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

