2010年10月30日

サービス残業、ドンと来い!とは……

今日は、もちろん仕事で、(週休2日なんて私にはありません)
土曜日が、暇な時はあまりないですけど、
今日は、一段と仕事の量が多くて、しかも1人が他部署の
応援にとられてしまって、残りのメンバーは、ほぼ1日中!

休憩も取れずに、なおかつ、昼休みも食い込んで、
さらに、定時(17時)を過ぎても、終わらずに、
結局18:30ぐらいにまでなり、ヘトヘトになりました。

おまけに、今は、残業もカットで、17時以降にした仕事に
ついては、言ってみれば 『タダ働き』 っていうやつですか!
もしくは 『サービス残業』  勘弁してください!って感じです。

ボランティアで仕事をしているわけではないので
払われるべきものは払ってほしいと思うのですが、

【いやなら、辞めてもらって結構!】なんて言葉は
誰だって、聞きたくないですから、皆ガマンしている
状態です。 ふ〜ん、そうなんだー……と

以前、ある方と話していた時に、言われましたが
人ごとですからねー、他の方には。

あー辛いなー。
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:34| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

チョコはやっぱり食べてなんぼ!



美味しそう! ?
チョコ大好きの者には、でも興味をそそられますなー

しかし、何でも祭典にしますねー

つい先日、美味しいチョコレートを
(貰いもので)
たくさん食べてしまいましたが、
やっぱりチョコは、食べてなんぼのもの!

お祭りのネタよりも、口に入るのがいいですよね
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:28| 岐阜 ☔| ニュース関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

アルツハイマーは怖い?



アルツハイマーには、誰だってなりたくないですよね!
タバコは体に良くない?そんなことは解ってます。
でも、今はなんともないから、別にどうもないから……
と、考えてしまうんですよね。

タバコについては、いろいろな議論がありますね。
やはり健康面で考えれば良くないのは明確ですが
吸っている方にとっては大きなお世話と言うところ
なのかも知れません。

私は吸わないですが、今回の値上げでも、禁煙しようと
チャレンジした方もあるかも知れませんが、でも
そんなことには関係なくやめる意思はない!と
言う方もいます。

私の勤務先の方では、やめた!と言う方はほとんど
いなかったように思います。

この ≪認知症≫ のリスクと言うことは、
人事ではないことだと思いますが
やはり、この危険に自らを置くことは
賢い選択とは言えないのでは?
と、思います。

人生を楽しく過ごすことの第一には健康が
あると思いますが、タバコをやめるくらいなら
命を縮めてもいいと言う方には、何も返す
言葉は見つからないですね……
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 22:04| 岐阜 ☔| 健康関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

グローリンギガって言うのを聞きました

新聞広告に、育毛剤の広告がよく載っていますが
基本的に“本体分”は無料進呈と言うのがあると
友人が教えてくれましたが……
今は、育毛剤じゃーなくて、肌にいいと言うシャンプー
使っていますが、ただ、それだけでは、効果があるのか?
どうか、やや疑問です。

グローリンギガ 無料進呈と言うのが、新聞の全面広告
載っていたというのですが、私は見ていません。
と、言うか、どうも地域新聞だけのものだったということ
らしいのですが、全国紙ではないですね。

しかし、その友人から聞いたのは、
グローリンギガの口コミでネットのほうでも
OKだということで、これはすごいなと思いました。

もちろん、こういう品物は関係のある人だけの
必要情報で、そうでない方には、なんの関係もない
ものの類ですよね。

でもこのグローリンギガの評判も、薬用凌駕やその他
いろいろ、育毛関連商品ありますが、全く効果の
ないものではないと思うので、やってみる価値は
あるかなー?と思ったりしました。

大蔵省……あっ!いや、今は財務省かー
にも聞いて相談してみないと……
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 22:57| 岐阜 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ぷちぷち

よく、暇つぶしに、梱包の緩衝材に使われる
≪ぷちぷち≫ なるものがありますね。

知り合いの、お子さんに、おもちゃを差し上げたのですが
  (積み木のような、木で出来ているもの)
その中に、ぷちぷち がたくさん使われていて、
  (その場で早速開けまして)
1つ1つ、取り出していました。

それをよく見ると、通常のものより、丸のサイズが
小さくて、つぶすのに、なんともつぶしやすさが
とてもいい感触でした。

プチプチ.jpg

だいたい、丸の大きさは直径5ミリぐらいでした。

そういえば、あのチリの落盤事故で、閉じ込められた
作業員の方に、日本から、この≪ぷちぷち≫ が、
送られたって聞きましたが、ただ単に、暇つぶしと
いうものではなくて、その極限状態を回避するのに
大変有効なもので、喜ばれたそうですね。

こういうものも、使い方によっては、
本当に、役に立つんですね!
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 18:40| 岐阜 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

Mary’sのチョコレート

 
親戚の方に、お祝い事があって、そのことに、少し関わった御礼に
「気持ちですが……」 ということで、美味しいチョコレートをいただきました。

チョコ@.jpg

家内は、このMary’s のチョコの美味しいのは知っていたようですので
とても喜んでいました。      
  
チョコA.jpg


  私もチョコレートは好きですが、
  そんなに頻繁には食べません。

  でも、やっぱり、(高級ぽっくって?) 
  美味しいです!


  何が違うから?
  味がそんなに違うのか?

  よく知りませんが、家族で取り合いに、
  なりそうなぐらいです。
  
  
  


この、ひとくちチョコの両サイドには、パイのような、何層にも重ねられて
いるような、サクサクっとした食感のお菓子と、パウンドケーキのような、
お菓子が並んでいました。

チョコB.jpg

自分で買って食べるような事は、きっと出来ないかなーと
思いましたが、ちょっと、幸せになるような味ですね! 

いや〜、美味しいなー、でも食べ過ぎると、ヤバイです。


posted by ヨッシーのクッキー大好き at 18:20| 岐阜 ☁| 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

今乗ってない車の、車検案内!?

今日、会社から帰ってきたら、以前乗っていた車を
購入した自動車ディーラーから “車検のご案内” の
はがきが届いていました。

もう十数年前の話で、その当時はまだ新車で買えた
ものですから、200万以上のお金を出して、1BOXの
車を買いました。

そしてその車も、故障が多くなり、やむなく別れを告げて
その後は中古車しか手が出ず、代えたわけです。

そして、今乗っているのは、その新車で買った車から
2台目なのに今だにその車の車検の案内を出して
いるなんて、もったいないことですね。

まあ世界一の車メーカーですから、そんな些細なことは
影響ないのでしょうけれど、無駄なことにはかわりないです。

改善、かいぜん、kaizenと今や海外にも“改善”という言葉が
そのまま、通用するほどの、徹底した改善の連続で、
ムダをなくす、というのが、この企業の有名なところですが、

その車を売っている販売店でも、もうその車が乗られているか
どうかぐらい1回でもTELすれば確認出来そうなものですが…
かかってきたこともありません。

今その車は、たぶん登録も抹消されていると思うのですが
いったい!? いつまで、案内はがきが来るのやら?
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 22:00| 岐阜 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

めずらしいチップス!?

先ほど娘が、『あしたマスクが要る』 って急に
言うものですから、コンビニへ、ひとっ走り行ってきました。

ただマスクだけ買ってこればいいのに、
お菓子棚を見ていたら、こんなのがあって
手が伸びてしまいました。

チップス.jpg

夕飯後だったのに、食べてみたら
“うまい!” ではありませんか!
まぁ、好みは人それぞれですから、
全ての人が、美味しいと思わないかも知れませんが
私には、おいしかったです。

それはともかく!
このチップス。普通のスーパーなどでは
見かけたことがありません。

コンビニって、そこにしかない  “レア物”  って言うか
珍しい品物がおいてありますよね。

お菓子初め、カップヌードルやドリンクでもあるかと
思います。

私、頻繁にはコンビニには行かないですけど、
行ったら何かないか?って探してしまいそうです。

posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:30| 岐阜 ☁| 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

ADSLの赤ランプ? ADSLの赤ランプ!?

最近パソコンのインターネット接続が
調子悪いと、お話していましたが、
きのうは、ADSLのインターネットのところの
ランプがグリーンのランプが点灯しているのに
パソコンのほうは、ネットワーク接続がされていません、と
表示が出ていて、結局ブログ等も出来ないままでした。

どうも、思ったようにならないことが頻繁になってきて
本当に困ってしまいます。

今週は仕事も落ち着いてきているので、
近いうちに、家電屋さんで、ルーターの事とか
光回線のことを聞いてこようかなーと思います。

またしばらくすると、勧誘の電話がかかってくると
思うので、よく調べておかねばと思います。
ラベル:ADSL
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:01| 岐阜 ☁| パソコン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

会社のすぐそばで……


今日も、仕事でしたが、朝もうすぐ会社に到着すると
言う頃に、その近くの細い路地に軽乗用車が止まって
ハザードランプを点滅させていました。

その車の後ろで、ご年配のご婦人が体操座りのような
感じで地面にすわっておられるのが見えました。
手で頭を押さえているような感じでしたが、そばに
その車の運転手らしき若い女の子がいました。

その5分ぐらい後で救急車が到着して、その
おばあさんが病院へと運ばれていかれましたが
大事に至らなければと思いました。

なぜ詳しく見ることが出来たかというと、その間もなく会社に
到着するところで渋滞になり、見えました。

瞬間的に「あっ!事故だな!?」と、思うのは、
やはり、毎日のように交通事故が起きている世の中で
あるのと、自分も事故経験者なので、そういうことに
敏感になっているのかも知れません。

でも前々会の免許の更新より、ずーっとゴールド免許を
いただけていますので、これを維持で出来るように
していきたいです。
ラベル:交通事故
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:35| 岐阜 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

