2010年09月30日

DSも3D! ほしい〜!



いや〜これ欲しいですねー!!
TVだけでなく、DSもですかー。
すごいなー!!

今、我が家にも計4ヶのDSがあるのですが、
この調子だと、また各自が欲しいということに
なっちゃう?かも……!!
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 22:00| 岐阜 ☁| ニュース関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中間決算を無事終えました

 この9月、多くの企業は中間決算期で
大変忙しいのではないでしょうか?

私も、おととい、きのうは、帰りが11時過ぎに
なってしまって、ブログも開けませんでした
 (もう、疲れちゃって……) 
書きたいことはたくさんあったんですけどね!

今日、9月30日でその締めが終わり、今日は
切り上げられてよかったです。
たしか……昨年は、最後の稼働日も、なかなか
メドがつかなくて、会社が腹の足しにと用意した 
菓子パンをかじって、結局11時から12時ごろまで
仕事やってたような記憶をしています。

今、終わったばかりで、次の話をするのは、
なんですが、また来年の3月期、本決算が
来ると大変です。
2月中旬から、結構忙しさが増していきますので
頑張って乗り越えられるように!と思ってます 
タグ:中間決算
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 18:27| 岐阜 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

伊達選手、頑張って!



さすが、伊達選手。すごいですねー!!

そんな伊達さんに、その昔、距離にして2mぐらいの
ところから見たことがあります。

その時は、引退後の活動で、いろんなところでの
お仕事をなさっておられましたが、
ある会場でゲストとして招かれておられて
お話してました。

そのあと現役復帰を果たされて、この結果を
出していて、本当にスゴイなーって思いました。

これからも、さらなる活躍を期待したいですね。
タグ:伊達選手
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 22:02| 岐阜 ☁| ニュース関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

やはり、白鵬関は強いですね!

白鵬関、4場所連続の全勝優勝!すごいですね。
やはり強かった。終盤の大関陣との対戦も、見事に
勝利をつかんでいました。

一部の声では、他に横綱もいないし、
連勝も当たり前、みたいな事を言う方も
あるみたいなのですが、それは、その時代の
状況で、特別視されることではないと思います。

その時に、勝っていくのが己の仕事であって、
誰々がいたから……誰々がいないからって言うのは
本人が作っている状況ではないのですから、
とやかく言われる筋はないと思います。

来月の九州場所、本当に楽しみです。
ぜひ69連勝を超えて新記録を作ってほしいですね。
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 21:55| 岐阜 ☁| ニュース関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

やはり、納得しがたいですね



誰もが、この釈放に遺憾の意を持たれたのでは?
ないでしょうか!
中国は、我々の領土だと主張しているし、
日本は日本の言い分があるし……
しかし、このことからさまざまなことに影響が
大きくなりすぎて、産業にも影響が出て
さらに長引いたら、もっと大きな問題に発展
して行くことになったのだと思います。

それでも、処分保留のまま釈放って?
どういうこと? って思いますね。

犯罪でも、程度によっては、見過ごされて
行く世界はやはりおかしいことと思うのです……
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 22:18| 岐阜 ☔| ニュース関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

イチロー選手おめでとうございます


 イチロー選手、本当におめでとうございます!

この先、これほどの偉業を達成できる選手は 
現れないのでは? と 誰もが思うのではないでしょうか。

ニュースで報道されていた時に、イチロー選手の
お父様、鈴木宣之さんがインタビューに答えて
おられましたが、『小学校の頃から毎日、
バッティングセンターへ通っていたことを
思い出しますねー』
 と、話されていて
大変なプレッシャーに耐えながらの達成で、
昔の歩みを、振り返っておられました。

シアトル市民の方は 『完全無欠だね』 と絶賛し
チームメイトの1人は 『安定性の模範』 と
その身近にいる存在感を的確にあらわす言葉で
話していましたね。

それに、イチロー選手を取材してきた方は
『メンタルの強さ』 と、偉業達成を賞賛して
いたのを聞いて、継続してその強さを
持ち続けるのは、並たいていのことでは
ありません。
それは、誰もがわかるけど簡単なことでは
ないですよね。

この先も、イチロー選手はまだまだ
記録を伸ばして行くことと思います。

日本人としての誇りですね。
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 23:42| 岐阜 ☔| ニュース関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

カミナリ怖い……

きのう、ものすごい雷雨で、仕事の帰りの道路も
雨水があふれていて、時折車のハンドルがとられる
ような感じでとても怖かったです。

家に着いて、パソコンを開きたかったのですが、
カミナリが収まらず結局、電源を入れることが出来ませんでした。

以前、友達が雷がなっていた時もパソコンを使用していたら
停電して、停電だけならまだしも、雷の影響でか?わかりませんが
パソコンがダメージを受けて、最終的には修理不能で、
えらいことになったことを知っているので、どうしても
カミナリ時の使用は、怖くなってしまい出来ないです。

今、コンセントからの高電圧を回避させるものもあるようですが
それでも、一発で壊れてしまう危険性があることは、
恐ろしいですよね。

災害も、幸いなことに何も起こりませんでしたので、
良かっと思います。

しかしながら、自然の力には勝てません……。
タグ:カミナリ
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 18:43| 岐阜 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ゲーム機に息を吹いていましたよ。今まで!

今の今まで、毎回ほこりを吹き払っていましたよ 

任天堂「25年間黙ってたけどカセットを
                ふーふーするのはダメなんだよ」


任天堂は、9月13日より公開中のスーパーマリオ25周年
キャンペーンTVCMに関するお知らせの動画を公開しました。

この動画は「キャンペーンTVCMに関して任天堂からのお知らせ」
というタイトルで公開されており、13日に公開されたTVCMの中に
あった”ファミコンのカセットに息を吹きかける行為”についての
説明が行われています。
以下、お知らせの一部です。

ファミリーコンピュータが発売されていた当時、カセットの金属端子部に
息を吹きかけ、ほこりを飛ばす行為が全国的に広まりました。
しかし、現在ではこの行為は、サビによる故障の原因となることが
分かっております。

金属端子部にサビが発生する現象はニンテンドーDSのソフト等でも
起こるため、任天堂では、金属端子部に息を吹きかけないよう注意を
呼びかけています。また、ほこりや汚れが気になる場合は、
別売りのクリーニングキットを使用する事を
推奨しています。

任天堂関連では、ファミリーコンピュータをはじめ、スーパーファミコン、
ニンテンドウ64、ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンス、
ニンテンドーDSなど様々なゲームソフトに
金属端子部があります。

端子部に息を吹きかける行為はある意味では名物となっていますが、
ソフトを傷める原因になりますのでご注意ください。

http://n-wii.net/nintendo/eid2989.html    >>>引用

ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイなどなど、
ほとんど全ての機器に、吹きかけ行為をしてきましたよー

今になって、こんなこと言うなんて……!!!

posted by ヨッシーのクッキー大好き at 18:48| 岐阜 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

栗きんとんをいただきました

今日の祭日、敬老の日のお祝いではないですが、
親類のおじさんおばさん、他何名かの方が
父、母のところに来まして、私たち家族もいっしょに
集まることになりました。

自分の父母も歳を重ねてきましたが、現在のところ
大きな病気などもなく、同じ年齢の方と比べれば
元気なほうかなーと思います。

父母もさることながら、親戚のみなさんも、久しぶりに
お会いして、歳をとられたなーって感じがしました。

栗きんとん.jpg

おばさんが、お土産にくださった、『栗きんとん』 を
みんなで頂きまして、大変美味しかったです。

でもこうして、親族が集まれるって言うことは、
幸せなことですね。そう思います。
タグ:栗きんとん
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 18:04| 岐阜 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

歯医者さんも競争?

 今日、会社の方が、定時で上がりたいと
言っておられて、いつも、よほどのことが
なければ残業があれば、残っていかれるのですが
珍しかったので 『めずらしいですね?』 って
お聞きしたら、 『今日、歯医者行かなければ…』 
との事でした。

最近は、家の近くに3〜4件の歯医者さんがあって
まぁ、一般の企業の競い合いではないのでしょうが
けっこう、たくさんの歯医者さんがあるなーって
思いました。

私は今のところは歯の治療などはしていませんが
その会社の方は、とてもイヤだと言ってました。
多いときは、これから週2回も行かなければならない
そうなんです。

歯だけに限りませんが、体の各所の健康のために
自らが気をつけなければいけないですね。
タグ:歯医者
posted by ヨッシーのクッキー大好き at 18:26| 岐阜 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

